旅する家族の1000泊メモリー
人生を豊かにする旅行のオススメ
シンガポール

【モール直結】ザ・リッツ・カールトン ミレニア シンガポール宿泊記 ~ エリート特典なし

シンガポールのザ・リッツ・カールトン

今回はシンガポールにあるザ・リッツ・カールトン ミレニア シンガポールに2泊してきました。
リッツカールトンシンガポールはチャンギ空港から来るまで20分ほどの距離にあり、マリーナベイのすぐ近くにあります。

ミレニアウォークやマリーナスクエアなどのモールとつながっているためと、買い物やお食事には困らない立地となっています。
すぐ近くのモールの中に、子供を遊ばせる施設がたくさんあったので、子連れ旅行のときとても助かります。

ホテルからマーライオンまでは歩いて10分程度でした。
夜のマリーナベイはいつ見ても素敵ですね。

ホテルの入り口には、重厚感のあるリッツ・カールトン ロゴのプレートがあります。

入り口を入ると広がるアーティスティックな空間がとても素敵です。

こちらはロビーです。
12時頃に到着したのですが、運良く部屋の準備ができており、お部屋に入ることができました。

マリーナベイがすぐ近くということもあり、ホテルからはマリーナベイサンズなどを眺めることができます。

ホテル内に飾られているアートもとても素敵でした。

ザ・リッツ・カールトン ミレニア シンガポールのお部屋

今回はツインのお部屋に宿泊しました。

お部屋の情報
  • 広さ 51㎡
  • シングルベッド2台
  • 2泊1,437.48SGD (約15万円)
  • 食事なし

シンガポールの物価高騰と円安の影響で宿泊費が少し高めとなってしまいました。

マリーナベイとは反対側のお部屋だったのですが景色がとても綺麗です。

室内には、作業用の机以外に低めのテーブルやソファーが置かれていました。

こちらはミニバーコーナーです。

お水以外の飲み物やお菓子は有料です。

ウォークインクローゼットは広くはないですが十分な収納スペースがありました。

バスルームは大理石で囲まれていてかっこいいです。
ただ、古めの建物のためか、床が盛り上がってしまっている部分がありました。

お風呂の窓からの景色もとてもいいですね。

こちらはアメニティセット。歯ブラシなど基本的なものが揃っていました。

Aspreyのソープ類とバスソルト。

子供用にRitz Kidsの袋とアヒルちゃんをいただきました。

子供用の石鹸類もいただけます。

部屋からは日の出がきれいに見えました。

プール

プールは1階にありました。

朝は建物の影になっていたので、日焼けを抑えつつ遊べそうです。

SPA

プールと同じ1階にはSPAがあり、無料で利用できます。
お風呂やサウナなどがありました。

フィットネスジム

フィットネスジムもプールなどと同じ1階にあります。

かなり広めのスペースとなっており、マシンもたくさんあるのでゆっくりとトレーニングをすることができました。

注意!エリート特典はなし!

リッツカールトン シンガポールは、Marriott Bonvoyのサイトから予約ができますが、Marriott Bonvoyのロイヤリティ特典プログラムに参加しておらず、プラチナエリート特典などを受けることができないので注意しましょう。