旅する家族の1000泊メモリー
人生を豊かにする旅行のオススメ
国内旅行

2023年8月プレオープン!ラビスタ観音崎テラス宿泊記

「観音崎京急ホテル」が「ラビスタ観音崎テラス」としてリニューアルオープン

2022年9月にクローズした「観音崎京急ホテル」が、新しい風を吹き込んで「ラビスタ」としてリニューアルオープン!
私はちょうどそのリニューアル直後、2023年8月のプレオープンのときに訪れました✨

このホテルの魅力は、なんといってもオーシャンビューの客室と天然温泉!ラビスタとは「眺望」という意味で、眺望を大切にしていることがホテル名からもわかります。
ラビスタシリーズは、以前、ラビスタ霧島ヒルズに宿泊したことがあり、その素晴らしい景色とくつろぎを思い出しながら、今回の滞在を楽しみにしていました🌊🏞️

ホテルの入り口からは、南国の雰囲気が漂ってきます。

ロビーは広々としており、たくさんのソファーが並べられ、海を眺めながらリラックスできます。

海を感じさせる船の置物もありました。

ロビーの横には、気持ちの良いテラスが広がっています。

テラスには可愛らしいブランコが設置されており、写真スポットとなっています。

こちらのブランコ、夜になるとライトアップされて幻想的な雰囲気に包まれるんです🌠✨

ロビー横にはCafe La Salaというラウンジがあります。

Cafe La Salaでは無料で飲み物やお菓子を楽しむことができます。

お菓子は2種類のものをいただくことができました。

プラスチック削減の一環として、アメニティはアメニティーコーナーから必要な分だけ取って使うことができる仕組みも素晴らしいですね🍵🌿

ラビスタ観音崎テラスのお部屋

今回、私たちは、「開業お試しモニタープラン」で宿泊しました。お部屋はラビスタツインで、32㎡のお部屋となっています。

お部屋の情報「ラビスタツイン」
  • 広さ 32㎡
  • 大人1人31,000円
  • 3 ~ 5歳の子供 (食事なし・添い寝) 2,200円
  • 0 ~ 2歳の子供 (食事なし・添い寝) 無料

子供たちが一緒に寝ることを考慮して、ツインベッドがくっつけて配置されており、壁際に寄せていただいたことが印象的でした。

テレビや荷物置き、小さな鏡付きのテーブルも完備されています。

すわり心地のよい二人がけソファーもありました。
机の上には、地元の名物「よこすか海軍カレー しっとり せんべい」が用意されていました。これは、思わず笑顔がこぼれる美味しい一品でした🍛😋

お部屋はオーシャンビューで、テラスには海を眺めながらくつろげる机と椅子が用意されています。朝のひとときや夕暮れの時間など、海をゆっくりと眺めてすごすことができます🌊🌅

館内施設

プール

午前9時から午後5時半まで(最終入場は5時)の間、プールエリアでの水遊びが楽しめます🏊‍♀️☀️

浮き輪は無料でレンタルできるのがとても嬉しいですね🏖️

グランピング

ラビスタ観音崎テラスには、通常の部屋以外に、手軽に海辺のキャンプを楽しめるグランピング施設があります。
こちらでは、自然を感じながら贅沢なキャンプ体験ができるようです🏕️🌅
次回の滞在では、こちらのグランピング棟を試したいと思います。

カラオケ

午後1時から深夜の12時まで(最終受付は10時)の間、2室のカラオケルームで歌声を楽しむことができます🎤🎶
1室あたり1時間あたり3,300円という手頃な価格で、友人や家族と楽しいひとときを共有できます。

貸切風呂

貸切風呂は、24時間予約不要で利用でき、合計5つの貸切風呂が設けられています。
お風呂の入浴可能状況は外にある電光板で確認できるため、スムーズに利用できます。

浴室はとてもきれいで清潔感がありました。

湯上りのひとときには、アイスや飲み物を楽しみながらリラックスできるのも魅力です🛁❄️

大浴場「SPASSO」

浴場「SPASSO」は、午後3時から翌日の午前1時までと、午前5時から午前10時までの間りようできます。
男女両方とも内湯と露天風呂があります。
また、男性大浴場にはドライサウナ、女性大浴場にはスチームサウナが備わっており、くつろぎのひとときを満喫できます🧖‍♀️🧖‍♂️

風呂上がりどころにはマッサージチェアなども置いてありました。

ラビスタ観音崎テラスのお食事

ディナー

夕食は、ロビーと同じフロアにあるSachiでいただきます。
ディナータイムは、前半が17:30から、後半が20:00からの2つに分かれています。
特に前半17:30からの夕食は非常に人気で、すぐに予約がいっぱいになったようで、私たちは後半の部でディナーを頂きました。

食事は神奈川県産の魚介や三浦の野菜など、四季折々の食材にこだわった洋食コース料理を楽しむことができます。まさに旬の味覚を堪能できるのは、滞在の一番の楽しみの一つですね🍴🌿

食前酒の桃のスパークリングから始まり、季節の野菜のオードブル、パスタ、スープ、魚料理、肉料理、デザート、食後のドリンクまで、心ゆくまで楽しむことができます。さらに、今回はsカレーもいただきました。

あっという間に時間が進み、夕食が終わる頃には22時頃になっていました💦
早めの時間に夕食を食べたい方は、チェックインをできる限り早めにして夕食を予約することをおすすめします。

朝食ブッフェ

朝食ブッフェは、夕食と同じくSachiで提供されており、予約をする必要はありません。朝7時からお食事を楽しむことができます🕰️🌅

こちらの朝食ブッフェでは、三崎海鮮や三浦半島の新鮮な食材を堪能することができます。

海を観てゆったりとした時間を過ごしながらいただく朝食は最高ですね❣

特におすすめなのは、自分で作る海鮮丼。新鮮な海の幸を選んで、自分の好み通りに盛り付ける楽しみがあります。自分の手で作り上げる海鮮丼の味わいは、格別なものになること間違いなしですね🍚🍱

その他にも、和洋様々なお料理が用意されているので、多くの人の舌を満足させてくれると思います。

Kaori

ラビスタ観音崎テラスは、オーシャンビューの部屋からの景色が圧倒的で、リラックスすることができ、大満足の滞在となりました。
次回はグランピング棟に宿泊し、普段と違った滞在を楽しんで見ようと思います😍