旅する家族の1000泊メモリー
人生を豊かにする旅行のオススメ
SEIBU PRINCE CLUB

瀬戸内海を望む絶景ホテル✨グランドプリンスホテル広島での贅沢な滞在記

G7広島サミットが開催されたグランドプリンスホテル広島にチェックイン

こんにちは🌸今回は、グランドプリンスホテル広島に宿泊してきました✨
このホテルは、瀬戸内海国立公園に面した絶好のロケーションに建ち、瀬戸内海の美しいパノラマを楽しめる高層レストランや、リラクゼーションを求める方に嬉しい温泉、スパなどのウエルネス施設が充実しています🌊

総部屋数は510室と広々としており、2023年5月には、世界のリーダーたちが集まるG7広島サミットがここで開催されたそうです!すごい!

プリンスプラチナメンバー特典

グランドプリンスホテル広島はプリンス系列のホテルなので、プリンスのプラチナメンバー特典を使うことができました。

グランドプリンスホテル広島のプリンスプラチナメンバー特典
  • クラブラウンジでのティータイム利用 (14:00 ~ 16:00)
  • ウェルネスゾーンの優待 (温泉フリーパス、フィットネスジム無料、スパ90分以上のトリートメント10%割引)
  • 朝食プレゼント
  • 誕生月特典: スカイラウンジトップオブヒロシマでスパークリングワインを1名1杯サービス
  • 記念日特典: レストランディナー利用時、ワンドリンクサービス (なだ万は除く)
  • ウェルカムアメニティーとプリンスホテルオリジナルグリーンティー
  • 駐車場無料 (通常1泊500円)
  • 朝刊1紙サービス
Kaori

プリンスプラチナメンバーの特典は、本当に素晴らしいものばかりでした🌟クラブラウンジでのティータイムは、静かな空間でゆっくりとした時間を過ごせ、ウェルネスゾーンでは、温泉やジムを無料で利用できました💪さらに、大人2人分の朝食も無料で、朝から幸せな気分になれました🍳

グランドプリンスホテル広島のお部屋

お部屋は、「ジュニアスイート・ジャパニーズ」53㎡に宿泊しました。
室料のみで32,180円 (大人2人、添い寝の子供2人 (4才, 1才)) で、とてもリーズナブル☆

畳の部屋があるので、和の雰囲気も楽しめましたし、畳部屋はハイハイする赤ちゃん連れには安心ですね👶
窓からの瀬戸内海の景色は絶景で、心が洗われるようでした。

ウェルカムドリンクとしてはっさくのラムネとグリーンティー (プラチナ特典) があり、さらにお菓子としてイカ天 瀬戸内レモンがありました🍋 イカ天が本当に美味しいんですよね💕

少し古さも感じるのですが、お部屋は全体的にきれいで、お風呂も広く、窓から海が見えるのは最高でした🛁

アメニティも基本的なものが揃っていて、タオルも多めに用意してありました。

クラブラウンジ

グランドプリンスホテル広島にはクラブラウンジがあります。
クラブラウンジは、プライベート感溢れる特別な空間で、利用可能なのはスイートルームやクラブフロアに宿泊の方、そしてプリンスステータスサービスのダイヤモンドメンバーやプラチナメンバー (時間指定あり) のみです。
サービス時間は、朝7:00から10:30までのコンチネンタルブレックファースト、14:00から16:00のアフタヌーンティー、そして17:00から21:00のカクテルタイムと、一日を通して様々なお食事やドリンクを楽しむことができます。

通常、ジュニアスイートの宿泊者は利用できないのですが、今回はプリンスプラチナメンバー特典で、アフタヌーンティータイムを体験することができました🍵

ラウンジ内は、落ち着いた色調で統一され、パーティションによってプライベートな空間が確保されています。窓辺の席からは、瀬戸内海の静かな景色を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごせました🌊

アフタヌーンティータイムには、さまざまな種類のドリンクやお酒と共に、美味しいスイーツが提供され、心地よいひと時を過ごせました🍰

Kaori

クラブラウンジでは、静かで落ち着いた雰囲気の中、上質なサービスと共に、特別な時間を堪能することができました。プリンスプラチナメンバーとして、このような特典を利用できるのは、本当に嬉しい限りですね✨

広島温泉「瀬戸の湯」

「瀬戸の湯」は、グランドプリンスホテル広島内にある温泉施設で、露天風呂から瀬戸内海を一望できます🌊。朝の6時から夜の24時まで(最終受付は23時、こどもは21時)営業しているので、旅の疲れをいつでも癒すことができます。
料金は、大人が2000円、こども(4~11才)が1000円で、4才未満のお子様は入場できません。私たちはプリンスプラチナ特典で大人2人分が無料でしたが、4才の子供は別途料金がかかりました。

出典: 楽天トラベル

フィットネスジム

グランドプリンスホテル広島には、設備が整ったジムもあります💪
こちらのジムは、朝の6時から夜の9時まで営業しており、旅行中でもしっかりと運動をすることができます。ご利用いただけるのは、18才以上の方となっています。
ジムの料金は、一般の方は2100円ですが、スイートルームやプリンスクラブに宿泊の方、そしてプリンスプラチナ以上のステータス保有者は無料で利用することができます。私たちはプリンスプラチナメンバーの特典を利用して、無料でジムを楽しむことができました。
ジム内は、清潔で明るく、各種トレーニングマシンやフリーウェイトが充実しています。マシンは最新のものが揃っており、使いやすかったです。

朝食

朝食は、ホテル最上階に位置する「トップオブヒロシマ」でいただきました。瀬戸内海の美しい景色を朝食と共に楽しむことができるので、一日の始まりにぴったりのロケーションです🌅。
料金は大人1人2,700円、7-12才1人1,400円、4-6才1人700円となっていました。
プリンスプラチナ特典があったので、4才の子供の料金のみ支払いました。

ブッフェの種類多くはありませんが、朝ごはんとしては十分なバリエーションがありました。和食、洋食ともにバランスよく揃っており、どれも美味しかったです🍱🥐。

宮島観光

今回の滞在で、特に楽しみにしていたのが宮島観光です🌿
グランドプリンスホテル広島からは、ホテルの目の前から宮島へ直接行くことができる船が出ていますので、アクセスが非常に便利です🚢。

グランドプリンスホテル広島から宮島への船は、1日数回の便が出ていますが、チェックイン当日に宮島観光をご希望の方は、時間の管理に注意が必要です⏰
特に、帰りの最終便が宮島を17時発なので、14:25か15:25までにホテル発の船に乗る必要があります。
15:25発の船を利用すると、宮島での観光時間が1時間ほどとなり、かなり急ぎ足での観光となります。ですので、余裕を持って観光を楽しむためには、14:25発の船に乗ることがおすすめです。

出典: https://setonaikaikisen.co.jp/kouro/highspeedship/

船の料金は、大人往復で3,700円、小人往復で1,850円でした。

船は大きめで、座席もゆったりとしており、瀬戸内海を快適に渡ることができました。船旅の間も、海上からの景色を楽しみながら、宮島への期待が高まります。

宮島のシンボルである厳島神社へは、港から約10分ほどの散策。途中、自由気ままに歩く鹿たちに出会うこともでき、島の自然を感じながらの散歩は、とても心地よいものでした🦌。

ついに、海に立つあの有名な「大鳥居」が見えてきました❗
ここでも十分キレイなのですが、せっかくなので厳島神社を拝観させてもらおうと思います。

厳島神社の拝観料は、大人300円。神社の境内は、静謐な雰囲気に包まれ、歴史と自然の調和が感じられる場所です。

こちらがおそらく一番の写真スポット。私たちは干潮気味の時間に訪れたので、鳥居の近くまで歩いている人がたくさんいました。

Kaori

宮島観光では、時間が限られていたため、急ぎ足となりましたが、それでも大自然と歴史ある建築物のコラボレーションを堪能することができました。次回は、もっとゆっくりと島を散策して、他の観光スポットも訪れたいですね🍁

近くのおすすめディナー

宮島観光の後、お腹も空いてきたので、ホテル近くのおすすめレストラン「ぐっつり庵」でディナーを楽しみました🍽️。こちらのレストランは、地元の新鮮な食材を使用したお魚料理が自慢で、地元の方々や観光客にも人気のお店です。

メニューを見ると、新鮮な魚介類を使った料理が豊富に並んでいます。私たちは、お刺身や焼き魚など、さまざまな料理をオーダーしました。どの料理も、魚の新鮮さと素材の味を生かした調理がされており、とても美味しかったです🐟

店内には、外国からの観光客も多く、女将さんが英語ペラペラでコミュニケーションをとっていました。地元の美味しい料理を、国内外の方々に楽しんでもらえるのは、素晴らしいことですね🌏。

Kaori

全体的に、グランドプリンスホテル広島はロケーション、施設、サービスともに素晴らしく、大変満足のいく滞在となりました😊また訪れたいと思えるホテルです❤️